日本語おもしろ発見

日々の生活から

ある日の母との会話^^

2016-01-25 15:37:49 | 日記

2016年が始まって,何日か経ったある日の母との会話です。

これで話が通じるから不思議なのですが^^

母「紅白の舞台すごかったな。あれCDやろ?」

私「違うで(音楽かけてどうすんねん)」

母「あ,CTか。」

私「・・・(撮影してどうすんねん。CGや。)」

------------

母「やっと,『春が来た』が始まるな。私,あれ好きなんや」

私「・・・(季節が変わってどないすんねん。『朝が来た』や・・・)。私も^^」

------------

母「年末の福岡どうやった?ホテル泊まったんやろ?朝は『ダイビング』か?」

私「・・・(飛び込んでどうすんねん。バイキングや)。うん,ようさん食べたで^^」

------------

わっはっは。面白い。話は通じればいいのではないかと最近よく思います。単なる言い間違いも聞き間違いも,思い違いもいろいろあるけれど,小さいことは気にしない~。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっきり言うか言わないか P... | トップ | 風が吹いている! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fuku)
2016-01-25 15:54:37
笑える日々が幸せですね♡

素敵な親子関係です!

眩しく感じました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。