呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

羽前大山 新酒酒蔵まつり

2018-02-15 | 食べ物・お酒の話
2月10日土曜に、去年友達になった呑んべえ仲間と、鶴岡の大山に行って来ました。
「大山新酒・酒蔵まつり」、とっても楽しかったです!
羽前大山の酒蔵を4つ巡ります。昔は30件以上の酒蔵があり、天領?として栄えていたらしいけど、今は4軒のみ。
それでも1200円で4軒をハシゴして、それぞれ並んだ列で燗酒の振舞いをいただいたり、酒蔵で今朝絞った純米酒をいただいたり、その場で瓶詰めした新酒を購入したり…、とっても充実した、日本酒好きには堪らないツアーでした。
山形・庄内の酒は旨い!漬物もとっても旨い!
いろいろいっぱい買って来ました。
また来年もご一緒しましょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘を愛する女 | トップ | 東京混声合唱団仙台公演 2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事