潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

鉄線

2011年03月21日 | 
東日本大震災が発生して10日が過ぎました。

卒業式のシーズンです。
未曾有の災害は時を選ばず襲い掛かりました。O(`ヘ´#)"O

孫の中学卒業式も17日でしたが、交通混乱、計画停電で延期
で19日にようやく卒業を迎えることが出来ました。

電話で「両親に感謝しなさいよ」と伝えると「分かった」と素直
に返事をしていましたが、本当に有難さが分かっているのかどうか?



友達が鉄線の鉢を持って来て下さいました。



鉄線には花びらが6枚ものと8枚ものがあるとか。(・_・)エッ......?
一つ一つの花びらが大きく、その割に薄くなよやかで触るとしっ
手に馴染みます。
見るからに弱弱しいはなですが、風を受け流し涼しい顔で咲いて
いるその姿に蔓の強さを感じます。

“心の強さ”を感じる花です。

国の勢いもこうあってほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿