潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

丘の上のパン屋さん

2010年11月25日 | スイーツ
牛窓の町より西へ10分位走ったら、右の山の丘にあるパンのお店
ひとつ工房へ行って来ました。
曲がりくねった小路、パッチワークのような畑の中を走りました。
道路にかわいい看板があるので、簡単に行くことが出来ました。



ログハウス風のお店で、外も中も落ち着いた雰囲気です。
土足厳禁でスリッパに履き替えてお店の中に入るようになっていま
した。(・_・)エッ......?



お店の中は結構狭いスペースにパンが並べられています。


バター、牛乳など使われたものが表示したあり、ドライイーストで
作られているそうです。



今回はココアが入っているパンケーキ、米パンを買って帰りました。
米パンはもちもち感がいっぱいで噛めば噛むほどGOODの味わいで
す。



お店の「ひとつ工房」の名前の由来は海、空、丘が一つになったこの
場所で作っているからこの名前にしたそうです。
牛窓らしいネーミングですね。(^з^)-☆Chu!!
4年前にオープンされたようで、知る人ぞ知るお店のようです。

ふんわり軽くて、優しいぱん・・・・・。
このお店のフアンも多く、お昼過ぎにはめぼしいパンは無くなってしまう
そうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (みつばち)
2010-11-25 19:56:54
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
またまたいろいろよくご存じですね

パンのいい香りがこちらまでしてくるようです
清潔で牛窓の雰囲気そのもののように感じます
ここでも食べられるのかしら
名前がほんとに

食をそそられますね(*^_^*)
返信する
手作り・・・ (ipeibaba)
2010-11-26 20:38:08
みつばちさん こんばんは

牛窓は主人の実家がある為、たびたび訪れて看板は見ていたのですが、
まさかこんな山の中で・・・と横目で見ながら通っていました。

先日雑誌「オセロ」で紹介されているのを見て出かけてきました。

牛窓にふさわしい建物でした。もちろんパンはGOOでしたよ。
返信する

コメントを投稿