潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

法事

2010年02月06日 | 日常の出来事
寒いはず、雲が出たと思うとなんと雪が・・・・。

このあたりでは今期初雪ではないのでしょうか。

今日は叔母の一周忌の法事でした。

お参りだけで良かったはずが、昨日長男の嫁が急に
入院してしまい、全てがこちらに回って来てしまいまし
た。

昨日から買い物、掃除、祭壇作りと大忙しでしたが、
皆の協力で無事に供養は終わりました。

在りし日の叔母の思い出を色々と皆が話をし、元気
だった頃の姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡りま
した。

きっと叔母があの世とやらで喜んでいてくれる事を
信じて・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事 (みつばち)
2010-02-07 12:20:56
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
昨日父13回忌・母7回忌の法事がありました
初雪が降りましたが何とか無事終える事が出来ました
ipeibabaさんも法事だったんですね
いろいろ支度のお手伝いお疲れさまでした
実家の法事でも結構疲れました(;-_-) =3 フゥ

叔母様もよろこばれていますよ
返信する
法事 (ipeibaba)
2010-02-07 20:47:28
みつばちさん こんばんは

叔母の供養が出来たと気分的にはすっきりし
ますが、体力的には疲れました。

肝心の者がいないという事は、こんなにも大
変なのかと改めて従弟嫁に感謝しています。

みつばちさんも御両親の御供養をして下さる
御兄弟?に感謝ですね。
返信する

コメントを投稿