潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

瀬戸内海

2010年09月26日 | 日常の出来事
高松市の知人が死亡との連絡を貰い、お見送りをする為告別式に
出席して来ました。

国道フェリーで往復しました。
以前廃止との話が持ち上がっていましたが、なるほどとうなずける乗
船客です。

土曜日だから瀬戸大橋を渡る人が多いのでしょうね。

船の旅ものんびりと良いものだと思いますが・・・・。



今瀬戸の島々では瀬戸内国際芸術祭が行われています。

波の静かな瀬戸内海は多くの船が行き交っていました。



島から島に行き交う船がこころなし多い気がしました。
国際芸術祭に訪れる人達に乗船の整理券が出るほどの人なので、船も
フル稼働しているのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (オジィ)
2010-09-29 06:28:58
国道フェリーは細々と運航されてるんだね~
このせわしない日々の中でのんびり船旅も心が休まるでしょうな・・・
岡山駅前にそんなオブジェが出来ているなんて知りませんでした。
返信する
楽しい旅なら (ipeibaba)
2010-09-29 22:49:35
穏やかな瀬戸の海の船旅は良いものですね。

電車、飛行機の旅も良いのですが、船はのんびりとしていますね。

楽しい旅なら嬉しかったのですが、お葬式への旅では・・・・
次の時は観光旅行に利用してみます。

岡山国文祭が県下あちこちで行われるそうです。
是非行って見て下さいね。

返信する

コメントを投稿