潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

友達 \(^o^)/

2010年11月17日 | 料理
朝晩は気温がグーッと下がり、ヒーターが必要になって来ました。
日中は陽の当たるところにいると、上着1枚を取るほどポカポカ
と暖かい1日でした。

友達が伊勢に行って来たからとお土産に生ういろうを持って来て
くれました。(^○^)
名古屋、山口とういろうのお土産はありますが、伊勢「虎屋の生
ういろう」は格別の味です。



お昼前だったので「ご飯を一緒に・・・」とお誘いしました。
ちょうど昨日ワタリガニを茹でていたので、大急ぎで牡蠣のフライ
と、レンコ鯛を焼きました。



友達とは幼馴染で60年以上の長いお付き合いです。
年が分かってしまいますね~。

外食も良いですが、我が家の手料理で時間を気にすることはなく、
ゆっくりと雑談をするのも友達との絆が強くなるような気持ちがしま
した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿