”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2020年08月11日 13時12分18秒 | Weblog
8月11日(火) 晴

 スーパー・ライト・ジギング

テレビの釣り番組を見ていて興味を持ったのがSLJ(スーパー・ライト・ジギング)でした。海釣りは毎年していたけど、今年はヨットを止めたこともありやっていません。ただ今まで使っていた釣り道具はあるので海に釣りに行きたいと思っています。そんな中でたまたま出会ったのがSLJです。エサを付けなくて良いこと、いろいろな魚を釣ることができることなど魅力的な釣りです。まぁ今の釣り竿やリールではちょっと適していないようですが、ジグやフックを変えて試すような面白みもあって少しそろえてみたい気分です。実はネットで調べてどんなものを準備したらよいかノートに書きだしました。すぐに形から入ってしまう悪い癖が出て来ています。ほんとうはレンタルで講習会を開いているところがあればそこから始めてみたいのですが・・・。道具をそろえる前に実践してみないと本当のところはわからないと思い躊躇しています。まぁ気長に入門できそうなところを探して行こうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事