”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2018年08月11日 15時59分18秒 | Weblog

8月11日(土) 晴

昨日は一日まぁいろいろでした。午前中に元の会社でお世話になった方に久しぶりにお会いして、近況やら会社の状況をお聞きし、昼食を摂って、いつもお世話になっているS木氏の会社を訪問し、時間調整をして見たかった映画「ミッションインポッシブル」の最新作を見てきました。もっとも開始時間を1時間間違えたため座席は良い場所を確保できましたが開始まで1時間待つことに。まぁ手持ちの本を読みながらまぁなんとか。久しぶりに楽しい映画観賞でした。まぁ自分は007が好きなのですがミッションインポッシブルも好きなので今までのものはすべてDVDに録画してあります。もっとも録画しただけで再度見ることはほとんどありませんが・・・。まぁ007ではQの作った新兵器のようなものが出て来るのが好きなのですが、こちらはそう言った物がないのがちょっと残念ですがアクションは超1級です。主演のトム・クルーズが自らスタントもこなすので迫力は勝っているかもしれません。この前観たスターウォーズの「ハンソロ」がいまいちだったのでずっとおもしろかったように思います。
映画が終わって居酒屋Duoに直行。この日は飲み仲間でDuoの人気者だったK江氏を忍ぶ会と言うことで、居酒屋で知り合ったメンバー10人が集まって思い出話に花が咲きました。きっとK江氏も天国で喜んでいることでしょう。まぁ我々と共に遊んだカラオケ、ハイキング、ヨットなどなど写真も披露されて在りし日の情景を思い起こして楽しい歓談となりました。K江さんありがとう!

私にとっては今年になってK江さんを始め、N垣内さんなど仲良くしていただいた方が亡くなられちょっと寂しい気分です。まぁいつかはそうなると分かっていても突然訪れるとショックです。お釈迦さんではないけど「今在るを楽しむ」と言うことが肝要なのかもしれません。

さて明日は久しぶりに海に出る予定です。天気がちょっと心配ですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話(ヨッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事