”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2021年06月06日 16時05分17秒 | Weblog
6月6日(日) 曇時々晴

 玉葱とニンニクを収穫

昨日御殿場の田舎から名古屋に戻りました。今回は田舎の畑で玉葱とニンニクの収穫がメインです。コロナ感染対策で今回も食糧持参での3泊4日でした。
夏野菜の生育状況の観察、ブルーベリーの草取りと施肥、苺の収穫など限られた日数の中で一応予定したことはやってきました。
玉葱、ニンニクの収穫は弟に手伝ってもらいました。今年は玉葱をちょっと作りすぎてしまいました。

左側3箱が玉葱、右側がニンニクです。弟に1/3ほど持っていってもらい残りは車に積んで名古屋に。来年はもう少し少なく作らないと・・・。
トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、スイカ、トウモロコシなどの夏野菜はいまのところ順調に生育しています。その状況は別途。
草取りでちょっと腰を痛めて現在コルセットで固定して回復待ちです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事