”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2013年05月17日 21時44分13秒 | Weblog

5月17日(金)晴

昨日は桑名の日の出にはまぐりを食べに行ってきました。毎年1度の贅沢ですが、美味しかったですよ。一人10個以上もあるのだけど、半分ぐらいでも充分お腹が膨れます。値段も半分ぐらいだとお手頃となるような気がします。それでも予約でいっぱいなのだそうですから大したものです。

さて明日は静岡の田舎に行きます。本当なら茶摘みの予定でしたが、今年は僕の手入れが悪かったためか全然新芽が出ないそうでがっかりです。確かに初めて僕が剪定したり、手入れをしたのですが肥料がわからない、消毒がわからない状態で結局肥料もなし、消毒もなし、それでも自然に新芽は出るものと思っていましたが、だめだったようです。来年こそはなんとかさせます。

そんな訳で楽しみにしていただいたみんなに迷惑をかけてしまいました。それでもK山さんとM崎さんは金時山に登ると言うことで静岡の田舎にいっしょに来てくれることになりました。まぁ山奥のひどいところなので心苦しいこともありますが、また別の良さを見つけてくれたら良いのですが?
明日は早朝出発です。今週は僕が田舎の母のめんどうを見る当番なので一応の準備をし、山に登る準備もしました。少し天気が心配ですが、時間があれば連休中に植えた作物の様子も見てきたいと思います。ではまた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話(ウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事