”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2016年02月20日 19時35分51秒 | Weblog

2月20日(土) 雨

先程御殿場から名古屋に戻りました。春の嵐のような雨でした。霧で前がよく見えないところもあり、現在安全・慎重運転中なのでいつもより時間がかかりました。最近あまり車で行きたくないのですが、今回は春植え野菜用の堆肥や種イモを購入するためと帰りにヨットの整備用品を持ってくるため車での往復でした。行きは第二東名を使ったので料金を別にすれば快適でした。本日は藤枝までは一般道を使い少しコストセーブで名古屋に。
家に着き御殿場特産の「とう菜」(一般には水菜と言う)の漬物でご飯を食べました。これとご飯だけで子供の頃から食べていたのが忘れられず毎年この時期には探し歩いて購入してきます。今年は暖か過ぎてあまり美味しくないと店のおばさんに言われたけど、それでも美味しかったですよ。とう菜は水田の空いた時期にこの地方で作られる菜っぱでちょっと苦みがあって自分の好きな漬物です。早春はこれにかぎります。それからもう少し暖かくなれば「しらすと大根おろし」をご飯に載せて食べるのも美味しくなります。まぁこんなものしかない田舎ですがきっとたまに行くから良いのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事