”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2016年02月22日 18時36分33秒 | Weblog

2月22日(月) 晴

今日はネコの日だそうです。もっとも自分には犬もネコもまったく縁のない話ですが、私の住んでいる所は名古屋市と言っても郊外で周りには公園がいくつかあって意外と緑が多い。そのためか朝晩、犬の散歩をしている人の多いこととなぜかのらネコが多い。多分勝手に捨てて行く人がいるのかもしれない。したがって公園内を散歩すると必ずネコを2,3匹は見る。まぁこれはのんびりした気分になって良いのであるが、もう一つ必ず出くわすのが犬の糞。大部分の心ある人は犬の散歩をする時にビニール袋を持っているのであるが、中には平気で垂れ流しをさせている不心得者がいるようだ。実は現在僕がいつも通る道端に2か所犬の糞が放置されているところがある。もう少しで踏むところだったのでいつも注意して歩いているのであるが困ったことです。犬にしろネコにしろペットとして可愛がるのは結構なことですが、もう少しマナーを守れないものかと思う。

さてところで今週はずっと名古屋で過ごす予定であるが、どうするか何も決めていない。とりあえず飲みに行くことと確定申告をすることぐらいかな。もっとも昼に家にいるとうるさい人もいるのでどうしたものか常に悩みではある。本を読むのも少々疲れ気味になってきた。とりあえず十二国記も11冊目に入り一区切り尽きそうなので次はどうするか思案中なのであるが、暇を持て余すと言うことがこんなに大変だとは思わなかった。もっとゆったり構えていれば良いだけのことであるが、どうも貧乏性なので動いていないと落ち着かないようである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事