”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2022年02月13日 11時51分37秒 | Weblog
2月13日(日) 曇のち雨

 南岸低気圧の雪

昨日御殿場の田舎から名古屋に戻りました。先週金曜日の御殿場は一日中雪でどこにも出られず一人孤立状態でした。翌日は天気が回復しましたが雪が15㎝以上もつもりノーマルタイヤの車は動かすことができません。

おまけに畑のトンネルは雪の重みに耐えかねてあっちこっちでつぶれてしまいました。

ニンニクもタマネギもソラマメもトンネルに潰されてピンチです。とりあえず除雪し、支柱を増やす補強ををして修復作業に半日を要しました。唯一キヌサヤはビニールの覆いに守られて無事でしたが、雪に埋もれたニンニクやタマネギは一部ダメかもしれません。
まぁとにかく道路の雪が溶けるのを待って昨日無事名古屋に戻りました。
もっともまた南岸低気圧が来ているようなので今晩から明日にかけてまた田舎は雪のようです。ちょっとどうなるか心配ですが運を天に任せるしかありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事