”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2018年04月15日 22時34分21秒 | Weblog

4月15日(日) 曇のち晴

いよいよ来週から今年最初の日本100名城巡りのウォーキングにでかけます。と言うことで今日は5つの城の下調べと列車の時刻表をにらみながらタイムスケジュールを作り、鳥取、松江、米子のホテルの予約で一日過ごしてしまいました。幸い鳥取の友人と松江の友人の双方にも連絡が取れ、久しぶりの再会を楽しむこともできそうです。まぁ松江の友人は学生時代のヨット部メンバーでその昔寝食を共にした仲だし、鳥取の友人は東京勤務時代の同志で彼が鳥取の田舎に戻ってからは米を購入している仲なのでちょっと楽しみです。日本100名城巡りも遠隔地ばかりになってしまったけど、滅多に会うこともできない昔の友達と会うことができるのが救いかもしれません。
今回は津山城、鳥取城址、松江城、月山富田城跡と備中松山城の5つを3泊4日で歩いて来る予定です。ちょっと欲張り過ぎですが遠方はうまくまとめて行かないとロスが大きいのでこんな感じで行くことになりそうです。
まぁ今年の城巡りは今回の山陰方面と北関東方面を考えています。まだまだ先は長いのでどこまで続けられるかわかりませんが宮崎の友人とも会いたいし、岩手の先輩とも会いたいしと過去の人のつながりも100名城巡りにはもう一つの楽しみかもしれません。

一応スケジューリングはできたので明日は旅支度とジパング倶楽部の切符購入で追われそうです。まぁきままな一人旅なのでスケジュールはころころ変わるかもしれないが何とかなるでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(ゴル... | トップ | しんさんのよもやま話(ウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事