水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1249」

2017-04-16 19:15:05 | Weblog



カルテ番号 ろ・1(14)

蠟山辰雄は院長と向かい合って、今の状態から話し始めた。
そして、家庭からも社会からも離れている自分を正直に話した。
そうなる理由は自分にあるとも話した。
過去に遡って、自分の不誠実な心をさらけ出した。
話しているうちに、不思議な感覚が生まれてきた。
自分の事なのに、他人事のような気持ちだった。

それまでの蠟山辰雄ならば、自分を責めた。
そして悔いた。
それが、責める気持ちも悔いる気持ちも湧かない。
冷静に事実を話しているだけだった。
そして今日の出来事を話した。
崖から落ちる時に思い浮かべた事。

「本当は1秒くらいだと思うのですよ。
それが、とても長い間、考えて、思って、決心できたのです。
とても不思議な体験でした。
こんな事って、あるのでしょうか?」
院長は少し微笑んで言った。
「そういう事も、あるでしょうねぇ」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事