水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「お願い・5」

2007-07-22 22:51:26 | Weblog



お願いの正当性を書くつもりじゃなかったのに・・・。
選挙の候補者は「お願いします」ばかりだ。
本当の「お願い」じゃないからこそ、平気で言う。
口先だけの「お願い」で騙せると思っているらしい。
お願いは本来、当たり前の出来事だが、
「お願い」を口走る人達は信用おけない。
とても、とても、胡散臭い。

「お願い」は他人に「ねだる」事じゃないぜ。
充分持っている候補者が、持ってない者にねだるなよ。
「お願い」は自分の内側と、大いなる存在に願う事だ。
そこには、夢(欲)と希望と、感謝がセットになっている。
「お願い」は、他人に迷惑をかけないのだ。

というわけで・・・
遠慮せず「お願い」しよう。
相手は神様(?)だ。
見返りを求めたりしない。
小さな人間の小さな欲望くらい大目にみるさ。
人間の道徳論など言わないから安心して。

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お願い・4」 | トップ | 「お願い・6」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事