水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

05年・2

2005-12-02 23:12:18 | Weblog

昨日は書くテーマがあった。
だから書き出した。
ところが途中で無駄口を叩き過ぎた。
横道に入り込み過ぎた。
何を書きたかったのか・・・忘れてしまった。

多分、今年の思い出した事を書こうとしたようだ。
改めて振り返ったわけではない。
振り返れば、そこには恥ずかしいワシがいる。
驚くほど未熟なワシがいる。
ワシはMじゃない。
だから振り返らない・・・。

未来なら可能性がある。
過去や今がどんな状況でも。
だからワシは未来だけ興味があるのだ。
そして未来の為にこの仕事をしている。
未来は不確定。
ワシの未来もアナタの未来も同じ。

それでも思い出す事がある。
未熟を思い出す。
反省はしないが、活かす事は出来る。
未来の為なら、何だってやるさ。
恥ずかしいワシを観るくらい何でも無い。

プロとして11年目に突入した。
看板を上げ、今年の6月で丁度10年だ。
氣功師になって12年目だ。
故御師匠様の予言?通りだった。
「十年は・・・食えねぇなぁ・・・」

未熟で半人前に満たない10年間。
まだまだ未熟のこれから。
それでも「風」が変ったのを感じる。
11年目に入った6月からの「風」が変った。
「風」の変化を感じるくらいは出来るようになった。

10年経って半人前に成れた。
一人前に成れるのはいつかわからん。
だが、確実に近づける。
確信がある。
感じるのだ。

続けてきてよかった。
そう思えた。
何とかなるだろう。
この方向でイケる。
ワシは・・・不感症ではないようだ。


(本館は 「氣の空間・氣功療法院」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05年・1 | トップ | 05年・3 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事