水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・272」

2014-07-17 19:26:28 | Weblog



カルテ番号 あ・28 5度目(1)

「センセー、おみやげ~」
毎回元気のいい声で愛田恵子がやってきた。
「今度は何処に行ってきたのですか?」
「国内よ。天河神社のいすずのレプリカ。
いすずって、五十鈴って書くのよ。知ってた?」
愛田恵子は長寿族の仲間だ。
風間陽水より120歳年上だが、見た目は40代でとおるだろう。

「知っていますよ。私も縁があり行きましたから」
「なんだ、残念。羨ましがらせたかったのに・・・」
「レプリカといっても本物と同じ大きさのは高価だから持っていません。
いただいていいのですか?」
「もちろんよ。貧乏なセンセーと違って、アタシお金持ちだから」
愛田恵子は笑ってお土産を渡してくれた。
レプリカといっても、確か30万くらいはしたはずだ。

「この間のお礼もあるし・・・」
以前に愛田恵子の新しい店に一人ホステスを紹介したのだった。
35歳以上だけのホステスの店だ。
お酒の売り上げで利益を出すのではなく、会員制の会費だけで賄える店だ。
赤字にならなければ利益は出なくていい。
それより、そこからいろいろなアイデアや活力が生まれればいい。
そういう趣旨の店だった。
いわば、愛田恵子の趣味。

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)



(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事