水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

一口閑話と「迷説若返り論・170」

2010-09-18 20:58:03 | Weblog

治療院の周りに野猿が出る。
アイツ等、かなり、うるさい・・・
傍若無人だ・・・人じゃないし・・・
勝手に畑から略奪する・・・
最近は人間も野猿のマネをするようだが。



「迷説若返り論・170」

第15章


本当の事に説明は無用だ。
説明して解る事じゃない。
理解しなくていい。
実行すればいい。
副作用はないのだ。

理屈で判断しようとする。
それは浅いモノが対象の場合だ。
深いモノ、複雑なモノ、広いモノは無理だ。
笑いは、それらの仲間なのだ。
理屈で笑っても意味がない。

赤ちゃんに笑いの意味を聞けない。
理屈で笑わない。
理由で笑わない。
笑いは自然体で発生する。


         
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一口閑話と「迷説若返り論・1... | トップ | 一口閑話と「迷説若返り論・1... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事