水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「透明なモノ・2」

2006-05-30 08:52:42 | Weblog


透明は勘違いされる。
だが、良い方に勘違いされる。
運のいいヤツだ・・・。
運のいいヤツには近づこう。
幸運の仕組みは結構単純に出来ている。

透明は「純粋」だと思われている。
透明は「清純」だと思われている。
透明は「至上の境地」だと思われている。
そんな事ぁ無いのだが、否定する事もない。
良い方の勘違いは、そのままにしておくものだ。

こだわる根性が無かっただけなんだけどなぁ。
関わってくれる相手が無かっただけなんだけどなぁ。
アキラメるのが超速いだけなんだけどなぁ。
他の色に染まる協調性が無かっただけなんだけどなぁ。

ワシは透明族の亜流だと感じている。
当然、ワシへも勘違いが押し寄せる。
当然、ワシは謙遜も否定もしない。
勘違いは、そのままにしておくもんだ。
説明して理解できるほど、人類は進歩してない。

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「透明なモノ・1」 | トップ | 「透明なモノ・3」 »

Weblog」カテゴリの最新記事