水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「好転・5」

2006-04-18 22:17:57 | Weblog


「未来は不確定故にラッキーである」
イイカゲン道、師範代見習い補佐の言葉である。
決ってないのなら、どうにかなるだろう。
嘗て、植木等という偉人がおっしゃった。
「そのうち、何とかな~るだろう~♪」
真実の言葉は、こういうところに落ちている。

落転が好きなら、落転すればいい。
だが好転が好きなら、好転にすればいい。
全てはアナタ次第なのだ。
「落転」「好転」という転び方があるのではない。

転ぶ時は(ほぼ)一瞬なのだ。
神様が決めているのではない。
転びは、単なる「転び」でしかない。
その後次第で「好転」となり「落転」となる。
その後次第は自分次第なのだ。
神様次第ではないのだぞ。


(本館は 「氣の空間・氣功療法院」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好転・4」 | トップ | 「好転・6」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事