北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

部員インタビュー! No.10

2020-03-11 13:06:20 | 日記

こんにちは。3年目の門野です。

今回も部員インタビューをお送りします。

コックスへのインタビューはなんと3人目となります。

 

 

--自己紹介をお願いします。

水産学部新2年の地崎賢汰です。

(昨年のオックスフォード盾レガッタ。OBの松尾さん撮影)

--新型コロナウイルスの影響により、課外活動の中止期間が2週間ほど続いています。今、自宅ではコッ

クスとしてどんなことをやっていますか?

地崎:オリンピックの動画を見て、自分のフォームを直しています。イギリス代表のCOXに自分と身長が近い方がいらっしゃるので、参考にしながらやっています。

あとは、心理学や組織作りの基礎を勉強していますね。人間関係も含めて、幅広くクルーに貢献できるように様々な分野の本を読んでいます。

 

--いろいろやっていますね。ちなみにCOXの姿勢に着目したのはどんなことがきっかけでしたか?

地崎:PVで自分の画像を見て気が付きました。藤田さんよりも背が高いはずなのに目線が低くて驚きです。

 

--昨シーズンは最初からCOXとして入部して茨戸レガッタ、オックスフォード盾レガッタ、新人選手権に出場しましたね。入部時にCOXを選んだのはどのような理由からですか?

地崎:1番自分の性格に合っていたからです。自分は試合に直接出て貢献するよりも、頭を使って貢献する裏方の方が好きなので…。日常生活や今までの部活で積み上げてきた力、これをすべて発揮できるポジションだと感じています。

 

--実際に乗艇してみてどのような感覚でしたか?

地崎:艇が進んで自分が水の上を滑っている感覚があります。自分のコール1つで艇が変化する感覚がすごい好きです。

 

--印象に残っているクルーや、大会での出来事はありますか?

地崎:今までのクルー全てに思い出はありますが、強いてあげるなら、オックスフォード盾レガッタの敗者復活戦です。隣レーンの艇の操縦が効かなくなり、北大レーンに入ってきたため北大の艇を止めました。止めたとき、艇が衝突しかけていたのを思い出します。レース中に安全第一で動けたこと、クルーが僕のコールを信頼してくれたこと、すべてが自信になった出来事でした。

 

--もうすぐ乗艇シーズンが始まります。今シーズンの目標をお願いします!

地崎:新人戦最終日クルーになります

--ブログの読者には、北大へ合格した受験生の方も多いと思います。
新1年生に向けて一言コメントをいただけますか?

地崎:高校が文化部の人でも活躍できるスポーツです!試乗会でも説明会でも気軽に遊びに来てください~

まってます!!

 

ありがとうございました!coxに対するアツい想いを語ってくれましたね。彼は水産学部であるため今シーズンへのこだわりもとても強いものがありました。

乗艇中には、自分のことだけでなく安全確認や漕手へのコールなどでとても忙しくなると思いますが、ぜひ冬練での勉強・研究の成果を発揮して強いクルーを作ってほしいです。

 

次回もお楽しみに。


北大ボート部では新入生向けにPVを公開しています。ぜひご覧ください。



質問やイベントへの参加連絡はコチラから!!
ボート部公式LINE
北大ボート部Twitter

北大ボート部の新歓ブログ↓↓↓

OGPイメージ

【新歓ブログの目次】 - 北大ボート部新歓ブログ

北大ボート部の新歓ブログにようこそ!あなたが知りたい情報は何?*各ページ、リニューアル作業中!【ボート部ってどんな新歓してる?】・そもそも誰...

【新歓ブログの目次】 - 北大ボート部新歓ブログ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 部員インタビュー! No.9 | トップ | 部員インタビュー! No.11 »

コメントを投稿