北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

ON、OFFスイッチ。

2015-01-29 23:41:55 | 日記
どうも。こんばんは。1年目漕手の目時です。

この1週間と来週まではテストラッシュです。

明日もテスト、来週もテスト、

テストテストテストで僕の頭はパンク寸前でございます。

しかし、なんとも僕の頭は完全に部活脳になっておりまして、

気付けば部活のことを考えています。

困っちゃいますね。


そんな中でもやっぱり息抜きは必要ですよね!

朝練がないとき、最近は(と言ってもここ2、3日ですが)朝早く起きて

明け方の札幌を散歩することにはまっております。

いろいろ考えも整理することができます。

それに、静かな朝がだんだんと賑わって行く感じや朝日が出て来るのを見ると

今日も頑張るか!

という気持ちになります。


でも、僕にとって1番の息抜きになるのはやっぱり部員と食事に行くことですかね。

特に同期と行くことが多いです。

今日も行ってきました!笑


何でもない話に盛り上がったり、

やっぱり部活の話になったり、

悩みを聞いてもらったり、聞いたり。


僕は部活、部員が好きなんだなぁ

と改めて感じます。


みんなが必死にガンバってる姿、

楽しそうにご飯を食べる姿


どれもいい刺激になります!



僕は今、あまりいい状況ではないですが

こういうのを見ると

負けてられん!

という気持ちになります。



いつかこのツライ状況を笑える日が来るように!

練習は楽しむ。
誰よりも真剣にやる。

これが僕のモットーです!

やっぱり今を必死に楽しまなくては。

OBさんも仰っていました。


やってやりますよ!

もちろん勉強の方も!笑

抜くときは抜く、やる時はやる。

メリハリをつけます。


それではさっき練習が終わり、明日は朝練なのでこの辺で失礼します。



コメント    この記事についてブログを書く
« 初習外国語統一試験 | トップ | 京都出身の竹中です »

コメントを投稿