北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

筋肥大一区切り

2019-02-19 14:14:00 | 日記
こんにちは。2年目の名畑公晴です。

今日の下半身ウェイトで筋肥大期のウェイトは最後になりました。 

冬練開始時の体重。かなり軽かったです。

↓↓↓
今日の体重


いずれも練習前に計ったものです。

66.4kg→72.8kg
体重6.4kg増
除脂肪体重3.3kg増。 

同じ時でも計る度に値が変動するので誤差はあると思いますが、少なくとも増量しているのは間違いないと思います。

今後は最大筋期に入りますが、この期間にも増量は続くのではないかと予想するので、乗艇シーズンが入るまでもう少し増やせると思います。

今日のトレーニングでもしっかり追い込めたので、たくさん食べて、しっかり休んで、身体を蓄えていきます。



昼食。



その後、昨日と同様にティッシュビラ詰め作業。

名畑、伊藤(2)、大平(1)
ティッシュの山。


1年目らの山。

何と言いますか、ギャップを感じますね…。とにかく、受験生用のティッシュビラ詰めは完了しました。



コメント    この記事についてブログを書く
« かなり時差がありますが、 | トップ | 合同サーキット »

コメントを投稿