お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

プロジェクトB

2008年04月16日 | 行事・案内
今回、初めて知ったのですが、
 浄土真宗本願寺派 佐賀教区 若手僧侶有志 が 立ち上げられた「プロジェクトB」

 案内状によりますと、

 「坊さん」の頭文字B、「自分たちのできることをやる、それは大それたことでなくていい、B級でいいじゃないか」のB、「Buddhist]のB

 それで、「プロジェクトB」(http://www.pro-b.org)

 第1弾の企画として、

 現在、日本の若者は、総キリスト教徒かと思うほど、結婚式の選択肢に「仏前結婚」がない状況なので、

仏前結婚式をPRしよう   

ということで、パンフレット、ポスターを作成してくださったようです。

 お寺でなくても、式場で仏前結婚式の支度はできます。
 着物でなくても、ウエディングドレスでも何でも服装は自由です。
 
 パンフレット、ポスターの作成、
 若手僧侶さん、よいことを思いついてくださいました。
 浄土真宗の よき営業(布教)マンとしてのご活躍を お寺のオバサン、陰ながら応援しております。

 



 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老訓 | トップ | 癒し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿