事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 年末麺類シリーズ 川柳、哲、馬場

2022-01-05 | 食・レシピ

善べえ篇はこちら

「ごめんなさいごめんなさい。またラーメン食いまくってます」

「伍長。それはいつもじゃないですか」

「馬場、川柳、哲っていつものパターン」

「あー」

「しかも娘が帰ってきたのに動揺してか、馬場のは食べ始めてからの画像なのを謝罪します」

「伍長、誰に謝ってるんですか?」

技能士が休みか除雪で懸命な日はわたしが外勤に。市役所の4階の文書棚へ。そしてそのまま近くのラーメン屋に向かい、何事もなかったように駐車場の誘導員に黙礼をして職場に帰る。

なんの不自然さもない。

まずは高名な川柳。ここはチャリで来るか、市役所の駐車場にとめないと入りづらいですよね。そしていつものように高齢のお客さん多し。きっとこの近所の人たちなんだろうなあ。

哲の親父味噌は、とにかく無性に食べたくなるときがあるの。

2021年最後のラーメンは馬場。高速バスで帰ってきた娘を拾い、きっと駐車場は満車だろうなあと思ったけどギャンブルで馬場へ。ちょうど出た出たところだったのでラッキー。わたしたちのあとに、子連れの10人ぐらいが来たのであぶなかった。

年始篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「台北プライベートアイ」紀... | トップ | うまい店ピンポイント お年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事