事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント~ラーメンの町Vol.10「開花庵」

2009-11-15 | 食・レシピ

「松よし」篇はこちら

Kaikaan02 息子が通う高校のラーメン通の先生が、

「酒田でいちばんうまい店はここだよ。誰も知らないけどさあ」

と主張。

「そば屋なんだけど、ラーメンがうまいんだ」

食べてびっくり。おそばのなごりがどこかにあり、確かにおいしい。タクシーの運転手たちが常にたむろしている、通好みの店。

先週、酒田市長選で落選した候補者がビールと靴下を万引きしてつかまった(どんだけ面白いんだ)ヤマザワ東大町店のすぐ近く。あれは……そう思って見なければふつう気づかない場所だよな。

ラーメン450円、肉うどん500円。チャーシューメンでもなんと550円である。ひえー。

しかも置いてある週刊誌は週刊大衆と週刊プレイボーイ。やくざと独身男向けの店なんすかっ!うれしいっす!

次回は「尾浦

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の警察 その27「太陽を... | トップ | 港座再建計画PART6「まちなか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホリさんの件には盛大に笑わせてもらいました(笑) (しばた)
2009-11-15 21:53:50
ホリさんの件には盛大に笑わせてもらいました(笑)
明日か明後日の仕事帰り、行ってみます。
返信する
ひょっとして週刊プレイボーイに反応したんじゃな... (hori hiroshi)
2009-11-15 23:34:52
ひょっとして週刊プレイボーイに反応したんじゃないだろうな(* ̄▽ ̄*)/
値段もリーズナブルだし(そんなレベルじゃないよな)、確かに
独身男にはうってつけ。女性もぜひ。女将はすごく親切です。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事