事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 夏休みラーメン祭り2019 文下食堂初恋篇

2019-08-17 | 食・レシピ

大来軒上安町店冷やし中華篇はこちら

夏休みってファミリー映画が多いものだから、むしろ映画館に行くことが少なくなる。

ぽこっとあいた休日。家にいるよりは……と鶴岡まちなかキネマへ。「ライオンキング」と「アラジン」(笑)

見終わって♪ほーにゅーわー♪と口ずさみながらラーメン屋へ。琴壱は終了、龍横健は満杯。ということで久しぶりに文下(ほうだし)食堂へ。

相変わらずやさしい味。キュウリのお漬物をポリポリやりながらいただく。

しかし実は緊迫してもいたの。店員さんがあまりにそっくりだったので。誰に?言うまい言うまい。ちょっとラーメンがカルピスの味に(嘘)

 田村食堂タンメン篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「この世は二人組ではできあ... | トップ | ディズニーのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事