事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 夏休みラーメン祭り2019 田村食堂タンメン篇

2019-08-19 | 食・レシピ

文下食堂初恋篇はこちら

ただでさえ混み混みの週末なのに、まだお盆の余韻があるのかラーメン屋は大賑わい。妻と余目に出かけ、萬人か八千代に行こうと思ったらそれはもう。

「ここをもうちょっと行くと田村食堂ってのがあるんだよ」

「あたしそこに行きたかったの!」

何年ぶりだろう。テーブルや小上がりは満席なので、奥のお座敷に通される。八千代と同じ方式。田舎の親戚に来たみたい。

わたしはタンメン、妻は普通の中華を。

「お待たせしましたあ」

思い出した。ここはめちゃめちゃ多いんだった(笑)。むかし来たときに、となりに座った老夫婦から

「若いから食べられるんだねえ」

と感心されたことがあったけど、その頃から若くもなんともなかったですけどね。

ようやくわたしが食べ終えるころには、すでに妻はぺろり。やるときはやる人なんだな。おいしいですやっぱりここ。

次回は最終回ですっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いだてん 第31回 トップ・... | トップ | 「ライオン・キング」 The Li... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事