事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい?店ピンポイント 2021年夏休みラーメン祭り ……え?

2021-07-31 | 食・レシピ

馬場篇はこちら

「えっとぉ、わたしは久しぶりにダメダメなラーメンに出会ってしまいました」

「伍長、それはどこ」

「名は秘す。家系ってなんだろう」

「言ってるのといっしょじゃないですか」

……ほんと申し訳ない。わたしはこの店はダメだったんだよなあ。

開店当時は大行列だったのに、今はスカスカ。そのあたりで気づくべきだったかも。

いやそれは単に酒田の人間に合わないということなのかもしれない。

「あそこはちょっとなあ」

「あたしの子がバイトしてるんだけど」

「ごめん」

「おれは癖になってるんだけど」

「ごめん」

そうなんだ。どうもすみません。お好きな方もたくさんいます!

華煌(げっこう)篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2021年7月号PART2... | トップ | 今月の名言2021年7月号PART3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事