事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ガイ・リッチー三昧7 「ジェントルメン」The Gentlemen (2019 ミラマックス)

2023-02-01 | 洋画

シャーロック・ホームズ篇はこちら

ガイ・リッチーが原点にもどって、チンピラたちと悪ボスとの派手なやりとりを、例によって速射砲のように描く。あの人の映画のタイトルが「紳士たち」なので紳士的じゃない登場人物たちのお話なのは歴然。

キャストはこれまでとちょっと違っていて、主役はマシュー・マコノヒー。くわえて「コードネームU.N.C.L.E」からガイ・リッチー組に参戦したヒュー・グランと、のちに「キング・アーサー」で主役をはることになるチャーリー・ハナムがいい感じ。

いつもならジェイソン・ステイサムがやるような、めちゃめちゃに強面のボクシングのコーチがコリン・ファレルと意表をついた。

今回は(も)麻薬取引のお話。イギリスでどうやって大麻を栽培するか……イギリスだからこその場所があって、これはいかにもありそう。

次から次へと悪い奴が登場し、んで誰がいちばん悪いのか。堪能いたしました。

「キング・アーサー」篇につづく。いつまでこのシリーズ続くのかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BRUTUS特別編集 合本 村... | トップ | 「闇の聖域」 佐々木譲著 KA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事