事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ガイ・リッチー三昧8「キング・アーサー」King Arthur: Legend of the Sword (2017 WB)

2023-02-02 | 洋画

「ジェントルメン」篇はこちら

大当たりもあれば大コケもあるガイ・リッチー。残念なことにこの作品はこけた方です。

アーサー王の伝説を全6部作で描こうとしたワーナーに、しかし記録的な赤字を計上させてしまった。だから続篇はなし。おかげでランスロットもグィネヴィアも出てきません。王になるべき人間にしか引き抜けない剣、エクスカリバーのエピソードがメイン。
 
主演はチャーリー・ハナム。他にジュード・ロウエリック・バナ、そしてなぜかデビッド・ベッカムまで出ています。

……で、期待しないで見ていたんだけど、悪くないですよこれ。いやほんと面白いです。なんでこけちゃったかなあ。

そして大逆転「アラジン」、じゃなくてナポレオン・ソロのリメイクにつづきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「闇の聖域」 佐々木譲著 KA... | トップ | 「Mr.&Mrs.スパイ」Keeping U... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事