事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 夏休みラーメン祭り2019 五十嵐製麺

2019-08-08 | 食・レシピ

寿々来篇はこちら

市役所外勤シリーズ第5弾。こんなに中町とか本町の店に通うのって初めてかな。

むかしの夏休みシリーズをチェックしてたら五十嵐製麺に来るのは7年ぶりでした。なにしろ駐車場に苦労するし、目の前に川柳がありますもんね。あ、今年の夏休みは川柳なしかな。

混み混みの川柳と違い、ここは空いてる。しかも冷房がガンガン効いているのがうれしい。オヤジ系週刊誌も読み放題。近ごろどんなマニュアルよりもポストや現代のほうが年金にくわしくなれます。学校事務職員必読ですか(笑)

さて、まだ夏休みが(自分にとっては)始まってもいないのに(ようやく全国大会の支払いを終えました)、指折り数えたらラーメン祭り2019もラストに近い。ふううう。

花火篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宝島」真藤順丈著 講談社 | トップ | 極私的大河ドラマ史PART34 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事