事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2017夏休みラーメンマラソンPART16 いち

2017-08-19 | 食・レシピ

PART15「川柳」はこちら

ラーメンマラソンも終盤戦。今回は三川のイオン近くにある「いち」

誰も騒がないし、ネットでもあまりふれられていないけれども、わたしはここの辛味噌ラーメンが好き。大好き。

で、その味はイオンシネマ三川で見る映画と分かちがたく結びついている(大げさ)。

今回は「スパイダーマン:ホームカミング」。

作り手は、ピーター・パーカーを“みんなから庇護される存在”として強調したかったはず。だから登場するふたりの女性がとにかくでかいでかい(笑)。

くわえて最も色っぽい存在がメイ叔母さんのマリサ・トメイであるあたりも周到だったなあ。

PART17「麺屋まるぶん」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイダーマン:ホームカ... | トップ | 明細書を見ろ!2017年8月号PA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事