事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

わたしの見かけた有名人 ~ 空港にて

2007-12-26 | 読者レス特集

Kimura_l 前回はジブリ篇

Mail04b庄内空港って非常に狭いですよね。ライブに行くのにいつも利用していると結構有名人に会います。
庄内に来るだけあって知る人ぞ知る系なんですが。

まず、京 唄子
ロビーで気が付いた一般人に頼まれ、記念写真を撮っているではないですか。
しかも写真を撮らせてもらっていたのが、高校の同級生でした。(やめてくれ! あけみちゃん。)

次に ぴんから兄弟(姉曰く 兄)
これを見て分かる人ってかなり高齢?さすがに庄内空港でも気が付いたのはウチの姉くらいで、だれも声をかけず。
ぴんから兄弟は気が付いて欲しそうだったと姉は今でも言います。

庄内空港最後は、木村優子(アナ?)この方はとっても美しかったです。風のように過ぎ去っていきました。

それでは羽田空港編です。
庄内空港から羽田空港に行き、福岡便に乗り換えようとロビーで待っていた時、到着した福岡便から、石田純一が降りてきました。いかにも芸能人って感じのサングラスをしてたのでとっても目立ちました。

Yellow 次は千歳空港編です。
これは私が最もうれしかった遭遇です。
イエローモンキーのライブに札幌までいった帰り、千歳空港出発ロビーで イエローモンキーのメンバーとすれ違いました。
黒ーい長身の集団が来るなあと思ったらメンバーとスタッフでした。
振り向いてずーっと後ろ姿を追ってしまいました。
やっぱり背高かった。

お次は米子空港編です。
これは私が最初に遭遇した超ラッキーな偶然です。
鳥取までスピッツの出るイベントを見に行ったとき、帰りの米子空港から羽田空港に向かう飛行機がスピッツのメンバーと同じだったのです。
庄内空港くらいの小さい空港なので彼らが空港に到着するとすぐわかりました。
私と姉は、飛行機にさっさと乗って1つしかない通路をメンバーが通るのを待ち受けました。
マサムネはみんなの視線をバチバチ受けながら、かわいそうなくらいでした。やっぱり有名人って大変かも。
以上のことから、空港では有名人遭遇率が高まることが分かりますね。
 

Spitz ……イエモンやスピッツはわかるんだが、京唄子やぴんから兄弟で有名人と遭遇した“ありがた感”が感じとれるかは微妙なセンだな(笑)。石田純一はおそらく「お仕事」として「有名人」をやっているのであろう。本人がそれでいいと思っているならいいのだが。

次回はちょっと危ないのかな、宗教系です。あの人です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの見かけた有名人 ~... | トップ | わたしの見かけた有名人 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事