事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 夏休みラーメン祭り2019 月輪(がちりん)

2019-08-11 | 食・レシピ

花火篇はこちら

チャリ通のときのためにリザーブしていた(そんな大げさな話か)職場近くのお店。今回は月輪篇。

かつては酒田南高校の近くにあったのが、馬場の移転にともなって居抜きで入っている。こちらに引っ越してから初めておじゃまする。

前の場所のときは、どうにも薄味で……的な存在だったのに、なんといきなり「濃厚系」の幟が何本も立っている。コンセプトを真逆にしたのだろうか。

店の中は馬場の当時とまったく変わっていない。お客さんはサラリーマン、OL、そして高校生と理想的に分散している。

制服やジャージを着ていくと学割があるとか、ホームページが充実しているとか、なんかがんばってる感じ。

わたしがいただいたのは平日限定の「かつお薫る濃厚つけ麺」。花や2ndと同じように200g、300g、400gから選択でき、わたしはもちろん300g。スープが味がないんじゃない?そこはテーブルにあるラーメンタレで調整するみたい。なるほど濃厚。よかった。職場近くの選択肢がひとつ増えた感じ。ホッ。

川柳冷やしラーメン篇につづく

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極私的大河ドラマ史PART35 ... | トップ | いだてん 第30回 黄金狂時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事