事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2023年12月号PART2 港チー

2023-12-29 | 芸能ネタ

とんねるず 北の国から あのシーン

2023年12月号PART1「ネクタイ」はこちら

「お前たちのおかげで30%とれたんだ」

「北の国から」の演出だった杉田成道さんが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のチーフプロデューサーだった港浩一さんに向かって感謝。あの番組のなかで「北の国から」のパロディコントを何度も何度もかましていたからね。にしてもあの港さんがいまやフジテレビの社長かあ。そういえば石橋貴明があの番組のなかで

「港チー、(宮沢)りえがハイキングに行きたいって言ってるー」

と話していたのをおぼえている。遊園地だったかな。いやあみんな若かったなあ。

PART3「あの娘の何なのさ」につづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント さわぐち | トップ | 今月の名言2023年12月号PART3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事