事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

全事研山形大会。

2016-08-02 | 学校事務職員

正式名称は第48回全国公立小中学校事務研究大会山形大会。なげー。だから関係者はみんな全国大会って呼んでる。開会は明日。今日は朝から資料の袋詰めや会場のセッティング。暑くなくて助かった。

そういう日なのだからと、短パンTシャツ&ひげも剃らずに行ったら

「布団出てからそのまま来ただろ」

とさんざん言われた。

「明日はひげ剃ってきてよ」

「ちゃんと背広も着てくるのよ。知事も来るんだし」

当たり前だろや。いちおう副実行委員長なんだから。なんとわたしのトークライブもあります(笑)。何様なんだおれは。お楽しみに!

画像は、“おもてなし委員会”が用意して、会場のトイレとかにいっせいに置かれた紅花。この時期にきちんと咲かせるのにえらく苦労したらしい。こちらもお楽しみに。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言 2016年7月号 ポ... | トップ | 全国大会終了~事務職員への... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まだアウトランダーのオーナー)
2016-08-03 19:34:16
トークライブ!きっと用意周到で臨まれたと推察です(^o^)
皆様の反応はいかに!?抱腹絶倒だったことでしょう。
なぜわかるんだ(笑) (hori109)
2016-08-05 21:39:00
いや抱腹絶倒ってわけには(^o^)。
だっておれを知らない人の方が多いわけだから。
でも修行だと思ってがんばりました。
なんのための修行だよ(笑)
お疲れ様でした。 (青森県 ヒョウゴ)
2016-08-06 15:50:28
山形大会、暑い中3日間お疲れ様でした。
さりげなく手洗い場に置かれてある
ベニバナには、山形の皆様の心遣いを感じました。
目標の一つである、堀さんにご挨拶するという
ことも成し遂げられましたし(笑)充実した3日間でした。
大会も終えられ、すこしのんびりお過ごしになればと
思っております。
こちらも明日の予想最高気温は37℃‥‥
猛暑はまだもう少し続きそうですが
お体にお気をつけられ、ますますのご活躍を
祈念しております。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。 (hori109)
2016-08-06 17:39:07
全国大会であることを強調するあまり、
東北大会であることがおろそかになっちゃ
いけないとは何度も言っときました(笑)
まさか地酒の持ち寄りがあれほど大がかりに
なるとはさすが東北(^o^)

とっぷりとゆっくりするつもりでございます……
でええええ選手派遣費の精算が週明けから
待っている。

コメントを投稿

学校事務職員」カテゴリの最新記事