事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 函太郎で飲んでるぜ

2021-10-05 | 食・レシピ

墓参りは行きましたよ「きよ」篇はこちら。

「酔って更新」

「伍長、いつもは違うんでしたっけ」

「祝杯を函太郎で。妻はしみじみ。わたしもしみじみ。遠い場所にいる娘は感涙。なんとかなりそうでよかった」

「猫が中心の一家なんですねえ」

……意味不明ですよね(笑)。うちの猫は激烈なバトルを近所の猫とやったんですよ。んで、その場にわたしもいました。そうです責任者はわたしです。

以降、うちの猫はまともに歩けなくなり、あろうことか先週

「(足を)切るしかありません」と。

激しく動揺。ずっと悩んでました。

しかしこの日、獣医は

「この数値なら足を残すって選択肢もあります」

「……飼い主のわがままかもしれませんが、それでお願いします」

実は吐きそうなくらい悩んでいたのでありがたい話だった。本気で吐くかと毎日思いました。それであいつが救われるかはわかんないんだけど。

癒庵で食べ過ぎ篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検事の信義アゲイン  | トップ | 勝手に人生相談Vol.54 大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事