事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン以外祭り第16弾 オードリーのナポリタン

2020-05-13 | 食・レシピ

セブンイレブンのサンドイッチ篇はこちら

飲食店がなかなか営業できないご時世なので、テイクアウトが大流行だ。きっと今年の流行語大賞は「コロナ」「濃厚接触」「マスク」「ソーシャルディスタンス」「テイクアウト」などのコロナ関係が席巻することだろう。“今年の人”はきっと岡田教授(笑)。湾岸戦争のときの江畑謙介さんに匹敵。

江畑さんが髪型という強力なアピールポイントがあったと同様に、岡田教授は「きれいになった」だろうか。

ま、それはともかく職場近くのカフェ、オードリーに向かいました。テイクアウト専門になってる貼り紙を見てたし。

チャリでお店の前まで行くと、あれ?普通に営業しています。そうか再開したんだ。あ、ひょっとしたら「休業」「再開」も流行語になるのかも。

ナポリタンをお願いしたら、この状態。おいしいし、しかも量が多い。カフェの量じゃないだろ(笑)。この写真にはありませんが、後から出てきたスープもとてもおいしかったです。

外に出て、昆布茶の缶を灰皿にして一服。また来ようと決心。それは決して経営者が美人だからというわけではないのでした。違うよ。違うってば

次回はラーメン祭り再開です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「活版印刷三日月堂」 ほしお... | トップ | 「ルイスと不思議の時計」The... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事