事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ミケランジェロ・プロジェクト」 The Monuments Men (2014 FOX=SONY)

2015-11-15 | 洋画

『ミケランジェロ・プロジェクト』公開中止/払い戻しのお知らせ

お客様各位
この度、2014年秋に公開を予定しておりました20世紀FOX映画配給作品『ミケランジェロ・プロジェクト』ですが、諸般の事情により弊社による劇場公開が中止となりました。

すでにご購入いただいたムビチケオンライン/ムビチケカード(前売券)は、2014年9月30日(火)まで払い戻しをさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、劇場でムビチケカードをご購入になりましたお客様は、ご購入いただいたムビチケカードをご持参の上、ご購入いただきました劇場前売券売り場にお越しくださいますようお願い申し上げます。
                                                                                  20世紀FOX映画

……どうにも、よくわからない。前売券まで発売し、それなりのパブまでかましていながら、わざわざ公開中止にする理由は想像もつかない。ジョージ・クルーニー監督・主演にして共演がマット・デイモンケイト・ブランシェット。しかもジョン・グッドマンビル・マーレイが脇を固め、製作はFOXとSONYのメジャーが共同で。しかも全米興行収入もまずまずだったのに。

さすがにこれはちょっとおかしいだろ、とネットでも騒がれ、政治的圧力があったからではないかと陰謀説まで囁かれている。だったら、ということでB級作品を数多く配給してきたプレシディオが勝負をかけ、ほぼ一年遅れでようやく公開されたという次第。

で、見てきました。

んもう、これが公開中止ってありえないでしょ。さんざんこきおろす向きも多いようだけれど、不当に貶められているとしか思えない。すばらしい映画でした。ちゃんと、特集します。以下次号

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グラスホッパー」 (2015... | トップ | またミケランジェロ・プロジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事