事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

おくりびと~酒田観光案内2「希望ホール」

2008-11-09 | まち歩き

Kibou_hall 「地吹雪」篇はこちら

今回は希望ホールを。

酒田市民会館のこと。若い読者は知らないだろうけど、岸洋子という酒田出身の歌手がいて、彼女のヒット曲「希望」(♪きぼーというぅ名のぉ♪)にちなんでネーミングされました。チェリストだった本木の演奏シーンはここで撮影。ウチの職員も2名、観客のエキストラで参加しています。

「本木?なんかのぉ、普通だけ。芸能人ってオーラねけ」
何様だお前は。

ちなみに、撮影中に本木たちが滞在したのは最上川河口近くにあるホテルリッチ&ガーデン。ウチの職員の友人が、本木のチェロのレッスンのために連日通ったそうです(東京でのレッスンは久石譲関係のミュージシャンが指導したとか)。このホテルには2階に自然食中心のレストランがあるんだけど、知人がランチを食べに行ったときに隣のテーブルを見てびっくり。
「げ。ヒロスエ」

次回は「鳥海山

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくりびと~酒田観光案内1「... | トップ | おくりびと~酒田観光案内3「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事