事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン祭り16杯目 福の家北店

2020-03-26 | 食・レシピ

15杯目「月輪(がちりん)」篇はこちら

前日は色んな理由で近場に行ったけど、今度は違った理由で遠征。初めて新車で通勤したのでクルマに乗りたくてしょうがない。っということで本楯まで遠征。

福の家と言えば担々麺。むかしは二番町?にあったのが亀ヶ崎だかみずほだか(これでもその学区に7年もいた)に移転して大繁盛。そして2号店出現。

同僚たちはみんな担々麺が大好き。いや世間はみんな担々麺好き?

わたし、ちょっと苦手なんだよなあ。

「辛さはどうします?」

と店員さんに訊かれて

「普通で」

しまった。0.5辛にすればよかったと。むかしは強かったんですよ辛さには。でも加齢とともに……ふ、なんでも加齢のせいにしてやるのさ。

ホテルリッチ&ガーデンのお弁当篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラック・スクリーム」ジ... | トップ | うまい店ピンポイント 2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事