事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2020年春 ホテルリッチ&ガーデン(のお弁当)

2020-03-27 | 食・レシピ

福の家北店篇はこちら

わたくしもオトナだから余計なことは申しませんよ。コロナ騒ぎですべての飲みは吹っ飛んだ。

特に影響が大きいのは宴会がメインのところ。

うちの職場もホテルリッチ&ガーデンで送別会を企画していたが、卒業祝賀会まで自粛してもらって職員が飲んでるわけにはいかない。当然キャンセル。

向こうもそれはわかっているようで

「でしょうね(T_T)」

と営業。そこで、当のそのホテルにお弁当を出前してもらえばいいではないかという折衷案。

わたしのような人間は、まあお弁当だから二千円程度かなと思っていたら、女性職員たちの熱意はそれをくつがえした。額は言えません(笑)

そうだよね、ランチというものに、男はラーメン祭りだの牛丼だのだけど、女性は思いっきり研究してるもんなあ。

で、このお弁当すごくおいしかったんだけど、やっぱりお酒といっしょにいただいたらもっとうまかったろうなと……

ところで、食材にチキンがないのはわたくしが裏取引したからです。へっへっへ。

馬場篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 春休... | トップ | 「デビュー作の風景 日本映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事