事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

20000キロ

2023-01-18 | 日記・エッセイ・コラム

「伍長さーせん、またブレブレ画像な上に燃費が15.9キロだからなにか?」

「よく見てくれえ。通算で2万キロ走ってたの。おつまみを買いに行ったスーパーの駐車場で気づいたの」

……このクルマを買って二年弱。つまりは一年で1万キロしか走ってないってことだ。

娘が住む米沢とあきれるほど往復しているのに。むかしは週一で山形と往復しているようなものだったのにな。

あ、違う違う。チャリ通することが多くなったってことよね。そうだそうだそうに決まった。

まもなくクルマ特集もやります。

うどがわら人形篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする家康 第2回「兎と狼」 | トップ | 明細書を見ろ!2023年1月号「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事