事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2018年10月号PART1 親分健在。

2018-10-31 | 国際・政治

Leather And Lace - Stevie Nicks and Don Henley

2018年9月号PART2「落合。」はこちら

「よけいなことをしやがって、という正直な気持ちがある」

「暇に決まっている。呼ばれればすぐに飛んでくる」

馳浩元文部科学大臣(細田派)のパーティに石破茂・元幹事長を呼んだことについて森喜朗・元首相が。変わらないなあこの人は。いつまでも親分気分。安倍内閣が続く限り自分の影響力は保たれるとでも考えているのだろう。オリンピックがらみでも、いったい何様なんだあんたは、とボケた発言連発。

それでも彼が親分でいられるのは、むかし以上にサメ頭だから子分が安心できるという背景もあるんだと思う。キレキレで優秀なのがトップだと、ちょっとたまりませんもんね。

まあ、こんなことを言われて馳議員がどのように感じたかは知りたいところだ。首相出身派閥にいながら、少し前まで対立候補だった人物を呼ぶなど、馳はなかなか器の大きい人物のようだ。さすが専修大学出身者は違いますね(笑)。

PART2「学生って何?」につづく

本日の1曲はスティーヴィー・ニックスとドン・ヘンリーの「レザー・アンド・レース」。このふたり、できてたの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コーマ」Coma (1977 MGM) | トップ | 今月の名言2018年10月号PART2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事