事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント夏休み特別企画~紅蘭

2011-07-27 | 食・レシピ

Koranimg01 来々軒特集はこちら

多賀城市で被災者として苦労していたご主人の来酒は、地元メディアがみんなとりあげていた。すごい宣伝効果。実際、被災者を応援しようという気持ちが来店への動機付けになった人も多かろうと思う。

この人がなかなか人徳がある、というか人間関係にめぐまれた人で、酒田に来て割安に開店できたのもお人柄なら、いろんな人がお店を手伝ってくれることになったのもお人柄のおかげか。なんか、すごいなーと。遠回しな言い方だけど。

さて、外観のそっけなさとはうってかわり、内装はなかなかおしゃれ。テーブルの間隔もたっぷりとってあり、50名までの宴会に対応できるとか。

実際に、この日曜日には近所の小学校がサッカーで優勝し、午後4時に連絡して40名参加の祝勝会ができたというのだからたいしたもの。

紅蘭経験者によると、とーにかくしょっぱいのが難点だそうで、だから身構えて食べましたえびラーメン700円也。

おやおや、なかなかおいしいです。たしかに味は濃いめだけれど、身の締まったエビがアクセントになっていてまことにけっこうでした。

被災者支援という意味合いを超えて、酒田に定着できそう。読んだのは朝日新聞。65点

次回は「おせん」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛島1泊2日~定期船とびしま | トップ | 飛島1泊2日~6000年の歴史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事