事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「クドリャフカの順番」 米沢穂信著 角川文庫

2008-12-23 | ミステリ

200803000546 「氷菓」「愚者のエンドロール」につづく古典部シリーズ第三弾。結果として主人公折木が安楽椅子探偵なのは、単に無精だから(笑)。彼のやる気の無さは相変わらず。ギャグ方向にどんどん進んでいるのでこれから読み始めたらもっとファンになっていたかも。手違いで文集をつくりすぎたため、名をあげるために文化祭における連続盗難事件に挑む古典部。笑えます。

第四弾「遠まわりする雛」特集はこちら

いつもいつも言っているけど、こんな高校生たちはいないってー☆☆☆★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アヒルと鴨のコインロッカ... | トップ | 「六とん2」 蘇部健一著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事