事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

携帯不携帯PART7

2010-12-03 | 読者レス特集

41frvz280ql_2 PART6はこちら

私は、右ポケに携帯、左ポケに車のキー&ハンカチです。
モモが異常に膨らんで、変なカッコだなと。
携帯もそうですが、サイフの扱いも気になります。
私はポケットに入らないので、いつも手持ちか肩掛けのバッグの中です。

僕はいつもズボンの右ポケットに入れています。
仕事(スーツ)でも私服でも。
基本マナーモードなので、ポケットに入れて肌に触れさせないと、着信に気づかないんです。いや、それでも気づかないときも多いんです。

今日も涙の休日出勤(T_T)
携帯は上着がなければズボンの左ポケット、上着があれば上着の内ポケット。
上着の内ポケットは着信してもバイブに気づきにくいですねぇ。

……そうなんだよ。どんだけバイブにしても、上着のポケットに入れてると気づかないってこともあるな。

まさかPART7までこの特集をやるとは思わなかったけれど、基本的に女性はポケットが少ないし小さいからバッグに入れてることが多い。だからきっと着メロの需要は大きいんだろう。映画館ではマナーモードにしてね。男性はポケットに入れていても、バイブに気づかない鈍感さが際立つ。わたしもなんだけど。

だから携帯しているにしろ、携帯していないにしろ、男女ともに出られないには理由がある。基本的に携帯電話を鳴らしても向こうが出ないという状況に『かけた方が怒っちゃいけない』ことがこの長いシリーズでおわかりいただけたのではないでしょうか。よかった。穏やかな結論になって

でもさぁ、やっぱり何度かけても反応がないってのはいらつくんだよなぁ。そこんとこの我慢ってものが、携帯時代のモラルってものかも。オレはまだまだです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2010年11月号~時... | トップ | 続・わたしの見かけた有名人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事